野生混血種が散見され・・・このまま放置はヤバイ


▼ページ最下部
002 2017/05/04(木) 01:21:39 ID:cUWYjPSjXg
もう無理だろうな。
10年以上前にすでに国産オオクワでは有り得ないアゴ太が結構出回ってた。
その方が断然高く売れるからな。
俺は国産オオクワを買うときはアゴの細い本来の形を選んで買っていた。

ブームも終焉を迎え、虫屋はピーク時の10分の1もないだろう。
18年前、産卵木のコナラやクヌギは農家から1本30円程度で売ってもらっていた。
それが数年で昆虫ブームになって廃材を売ってくれなくなった。
店ではコナラの産卵木が200円もする始末。
結構安定的に儲かったのはキノコ屋じゃねーのか?と思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:8 削除レス数:0





昆虫・虫掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:野生混血種が散見され・・・このまま放置はヤバイ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)