カブトムシの幼虫(2)


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2010/06/26(土) 01:03:19 ID:iJIQPLToIE
ブラジルxポルトガル戦の予想通りといえば予想通りの展開に
ちょっと飽きがきて、プラケース本隊の所へ夜の見回りに行ってみると
なんとメスが3匹マット上に出てきていました。
よくぞ出てきた!待ってたぞ娘たち(笑)。

早速、成虫ケースに移しましたが…約1年ぶりに触るメスの脚。痛すぎ。
こんな痛かったっけか?? 羽化したてでトゲがマイルドになってないってことか。
あまりに痛すぎてケース移し替えに四苦八苦してしまいました。

オスがまだ土に半分潜って寝ぼけ眼だというのにメス3匹はカシマシ娘。
これで15匹中7匹が這い出てきて、オス4匹、メス3匹。今のところは
バランスを保っているようです(笑)。いやはや賑やかになってきました。

>>25
ありがとうございます。
これを撮影している時は僕自身も年甲斐もなく感動していました。
本当に生命の神秘を感じますよね。来年は蛹化の撮影も狙ってみたいです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:70 KB 有効レス数:84 削除レス数:0





昆虫・虫掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カブトムシの幼虫(2)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)